スポンサーサイト


ロミオの青い空「空へ」 演奏しました

マンドリンに合いそうな曲はなんだろうと
考えてぱっと浮かんだのがこの曲です。

ハウス名作劇場「ロミオの青い空」の
主題歌、「空へ…」です。

アニメの内容はけっこう悲しくて
当時子供だったわたしには
少し早かったような気がしますが、
ヨーロッパの古い石畳の町並みの
イメージが印象に残っていて、
マンドリンのイメージと重なったのかも。
あと白いオコジョが可愛かったような。


改めて原曲を聞くとイントロは打ち込みですが
マンドリンを意識したものでしょうきっと。
トレモロ奏法を真似してみましたがやはり
きちんとやるのは練習しないと駄目ですね。
フルはちょっと長かった。

マンドリンといえばこの曲、ってありますか?

また来週末くらいに更新できればと思います、
それでは!

Comment

マンドリンといえば

はじめまして
ブログ「吾輩も人間である」のMasakazuです
訪問ありがとうございます
早速ですが 私にとってのマンドリンの代表曲は
ズバリ!Boat on the river/ Styx です
コード弾き& ミディアムテンポのソロで
練習には いけると思います
お試しを〜

Re: マンドリンといえば

Masakazuさん

はじめまして!
コメントと、曲の紹介ありがとうございます:oD
動画で聞いてみました!
マンドリンボーカル…楽器編成が面白い(ФωФ)
異国の音って感じですね。
有名な曲なのかも知れませんが、私にはとても
珍しかったです。色々ありますね~!
ピンポイントなおすすめをありがとうございました!
MNgys
非公開コメント

プロフィール

mngys

Author:mngys
おうちでオンガク。
ギターを弾いて和む人。なんとなく買った中古のマンドリンが思いのほか楽しいので、マンドリンが好きな方や楽曲制作をしている方と交流できたら、とブログをつくりました。

好きな音楽ジャンル:
・ジャズ 
・ボサノバ
・ショーロ
・ミュゼット
・ワールドミュージック
・エレクトロニカ
・サントラ
・カバー曲 など
好きな楽器:
・マンドリン
・ガットギター
・鍵盤ハーモニカ
・アルトフルート(自分は吹けない)
・キーボード
・トイピアノ 他

Mail:(★=@)
himaguitar2014★yahoo.co.jp




youtubeリンク
ピクミン_愛のうた

ロミオの青い空_空へ…
ブログリンク
Twitter...
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
