fc2ブログ

新宿〜代々木 彷徨記

新宿に用があって時間に余裕があったら
足を伸ばして必ず立ち寄るラーメン屋さん
があります。以前は世田谷にあり、代々木に
移転した『スズキヤスオ』(改め、『ヤスオ』)
というお店です。
20150821_yasuo

ラーメンが好きで評判のお店に行くことも
多いのですが、移転前の世田谷で初めて食べた
その時から武骨な麺とスープのバランスの
大ファンになり今も大好きなお店です。
20150821_ramen
ラうどん、この前行ったらまた美味しくなってた!

ラーメン満足した帰り、そのすぐ近くにあって、
店頭にマンドリンが並んでいて以前から
気になっていたお店に立ち寄ってみました。
絃楽器のイグチ、というお店で、マンドリン、
ギターの専門のお店みたいです。

そもそもマンドリンに興味を持ったのも
このお店の前を何度ともなく通り過ぎて
眺めていたせいかもしれない・・・、
外から見てなんとなく惹かれるお店です。

はじめて入店してみて、グッズや楽譜、
音源を眺めた後、自主制作盤のような
雰囲気の可愛いCDを2枚購入しました。
20150821_cd
『るーとさばけっと』というギターと
マンドリンの2人による作品らしく、
内容も見た目どおり、とても可愛くて
楽しいCDで、もし自分もこんな風に
自主制作できたらどんなにいいだろう
と思わせてくれる素晴らしい作品でした。

書きながら気付いたのですが、ここに書いた
人たちは探せばみんなTwitterをやっていて、
その気になればすぐにメッセージを送れる
という事実にちょっと驚きました(;ФωФ)

以上、つれづれですが、この辺で:o)
MNgys

Comment

はじめまして

はじめまして
ブログ「吾輩も人間である」の 鹿野です
いつも 訪問ありがとうございます
私は ギタリストですが マンドリン弾きがいる
Latine Rops(ラティー二ロップス)というバンド&マンドリンとデュオを演っています
バンドのブログもありますので良かったら 見てみて下さい
http://latinerops.blog.fc2.com/
これからもよろしくお願いします

Re: はじめまして

鹿野さん

こんばんは、はじめまして。
コメントありがとうございます。
足あとから、ちょこちょこ覗かせてもらってます。

今僕はあまり音楽友達がいる環境じゃなくて、
マンドリン、ギターともに自分で演奏して
重ねたりしてますが、やっぱりセッションはいいですよね。
セッションしばらくしてないです。
ギターの伴奏が一番好きかもしれません。

またいらしてください!
非公開コメント

プロフィール

mngys

Author:mngys
おうちでオンガク。
ギターを弾いて和む人。なんとなく買った中古のマンドリンが思いのほか楽しいので、マンドリンが好きな方や楽曲制作をしている方と交流できたら、とブログをつくりました。

好きな音楽ジャンル:
・ジャズ 
・ボサノバ
・ショーロ
・ミュゼット
・ワールドミュージック
・エレクトロニカ
・サントラ
・カバー曲 など
好きな楽器:
・マンドリン
・ガットギター
・鍵盤ハーモニカ
・アルトフルート(自分は吹けない)
・キーボード
・トイピアノ 他

Mail:(★=@)
himaguitar2014★yahoo.co.jp




youtubeリンク
ピクミン_愛のうた

ロミオの青い空_空へ…
ブログリンク
Twitter...
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR